基本編1年コース終了の受講生さんご感想

セッションに出るまでに最低限何をしたらよいかが分かりました

今回は、1年コースを無事終了された受講生さんのご感想をご紹介します!

こちらの方は、家事、育児、お仕事をされならがも、私のレッスンを受講して下さいました。
過去に別のところで、レッスンは受けたことがあったのですが、セッションに参加するまでの道のり見えないとのことでした。
インタビューの時に、印象的だったのは、毎回のレッスンで明確な課題を出してくれたことが、成果に繋がったというご感想です。
受講期間中は、コードワーク、理論分析、曲実践。
更に、私と一緒にお店のセッションに参加することも出来ました!

 

KNさん 女性 40代 主婦、パート

1. レッスン前はどんな悩みがありましたか?

いくつかそれまでに、ジャズピアノのレッスンを受けてきて、セッションに出て弾けるイメージが持てませんでした。
このままやってても、あと何十年かけてセッションに出れるのかなという感じ。
やることが多すぎる、習得することが膨大な感じがしました。

 

2. なぜ大貫のレッスンを受けようと思いましたか

アドリブが出来るようになるのに、明確な方法があるとブログに書いてあったのが、希望が見いだせた感じがしました。
初心者でも、必ずアドリブが出来るようになると、明確に書かれていたので、受けてみようと思いました。
意外とそういうふうに言ってくれるレッスンって、振り返ると無かったかも。

 

3. 実際にレッスンを受けてどんな成果がありましたか

習得することが、膨大だと思うけど、その中でアドリブが出来る、セッションに出るためには、最低限何をしたらよいかが分かりました。
努力の方向性も分かりました。
セッションに出ることに関しては、技術より心の持ちよう、気持ちの壁を自覚しました。
その都度、分からなかったことを具体的に、レッスン以外の時間に、メールでも答えてもらって納得がいきました。
セッションに行く前の心配も、メールで書いたことについて、大丈夫ですと言われて、気持ちの面のフォローも大きかったです。
そのまま、自分なりに自分に合った形で、ジャズを含めた音楽を自分の生活の中で、これからもやっていきたいと思います。

 

4. レッスン受講を検討しいる方へメッセージをお願いします

お勧めです。次の一歩が明確なので、レッスンジプシーの方は、特にオススメです。
アドリブするとか、セッションに出るとか、本当に一部の凄く長けた人たちだけのものではないよ、と背中を押してくれるレッスンだと思います。
これをやらずに死ねないと思う人は是非!

KNさんのように、いまいちアドリブの仕方が分からないという方は、こちらをご覧下さい。
https://keiko-onuki.com/jazzpiano/

初心者向けジャズピアノ最速マスター8日間無料メール講座