1年コースを終了された方のご感想

忙しくても練習時間がとれた理由

先日、1年コース基本編を無事、終了された方よりご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます!
こちらの方は、お仕事が忙しい中でも、練習時間をコツコツ取りながら、確実にアドリブ力を積んできました。
結果成果が出た理由は何でしょう?と伺ったところ、やることが明確だったから練習時間をとる気になれた、と仰っていました。
ジャズピアノは特に最初、覚えることが多いですし、何からやっていいか分かりずらいですよね。
そんな手間を省きたい方はこちらのご感想をご覧になって下さい~。

 

Oさん 男性 50代 会社経営

 

1. どんな悩みがありましたか?
ジャズピアノ未経験だったので、アドリブをどうしていいか分かりませんでした。
特に、左手をどう押さえていいか分かりませんでした。

 

2. なぜ大貫のレッスンを受けようと思いましたか
最初、ある講座を通じて、家族からの勧めで知りました。
その後、ブログを読んだところ、体系立てたレッスンというところが、ピンポイントのレッスンとは違って決め手になりました。

 

3. 実際に受けてどんな成果がありましたか
以前は、何をどう練習していったらいいか分かりませんでしたが、1年間やって、最後の方で全てが繋がりました。
あまり難しく考えなくていいんだというのが分かりました。
左手どう押さえたらいいのかも分かり、それだけでジャズっぽくなるのがありがたいです。

 

4. レッスン以外で変化を感じて嬉しかったことはどんなことですか
これだけ音楽に時間を費やしたことがなかったので、貴重な時間でした。
何をどうしたらよいか分からなかったのですが、これを続けていけばある程度のところまでできると先が見えたところが良かったです。

 

5. レッスンを迷っている方へメッセージをお願いします!
ご自身で勉強してできるという方はいいですが、一人ではどうしていいか分からないという方は、教えてもらう方が早いと思います。
時間は有限なので、それを考えるとちょっとでも、早く出来た方が早く楽しめるので、迷っていらっしゃる方は受けた方がいいと思います。

 

納得のいく選択をする人生を送っていますか?

このご感想を頂いたあとに、やりきった感じがあって思い残すことが無いです、と仰っていました。
そうそう、この感じとっても大事です!

大抵の人は、興味のあることを思い切って選択しないで、モヤモヤしたままやり過ごします。。。
確かに、新しいことを始めるのって面倒だったり、上手くいかなかったらガッカリしちゃうだろうな・・・っていう恐れもありますよね。
でも、もし、やって出来なければ諦めもつくんです!!

 

私も過去、思い切って挑戦したけど上手くできずに諦めたものがありますよ。(笑)
このスッキリした感じって、人生を謳歌しているなぁって私は思うんです。

ちゃんとやりたいなぁ・・・という心の声をムシしないで、一度きりの人生を謳歌して下さいね!

 

何をなにからやっていいか分からない・・・という方は全体像をこちらで把握して下さいね。
https://peraichi.com/landing_pages/view/5b3i0

性別
年齢
※携帯アドレスは届きにくいです。