1年コース(基本編)受講生さんのご感想

インタビュー

先日、1年コースを無事終了されました、受講生さんにご感想を頂きましたので、ご紹介しますね!
こちらの方は、コードの仕組みを知りたいとのことで、レッスンをお申し込みされましたよ。

 

Aさん 女性 40代 主婦&パート勤務

 

1.受講前は、どんなお悩みがありましたか?

コードのことが全然分からず、独学で勉強しようと思っても、本では難しかったのであまり頭に入りませんでした。
勉強したいけど、どうやっていいか分からない感じでした。

 

2.なぜ大貫のレッスンを受けようと思いましたか

最初、先生のブログやメルマガを見て、体系的に学べるところと、コードのことが分かるようになれそうだと思いました。

 

3.実際にレッスンを受けてどんな成果がありましたか

今までは、サッパり分からなかったんですけど、なんとかコードは押さえられるようになってきて、あ、こういうふうにアドリブをやっていくんだというのが分かりました。
譜面を見て弾くのが好きだったけど、そのコードの意味を分かりたいと思って勉強出来ました。
アドリブも出来るといいなと漠然と思っていましたが、最終的にはアドリブが出来なくちゃいけないということでもないし、なんだかスッキリしました。

 

4.レッスン以外で嬉しかったこと、成長したと感じたことはどんなことですか

別のレッスンに行った時に、ちょっとしたセッションが出来るようになったのが嬉しかったです。
以前、(大貫に)人前で弾こうかどうしようか迷ったり緊張するという相談の時に、次回からは弾くと決めておきましょうと、決めた話で、その後、発表会で緊張するので、(会場の)ピアノを事前に何度か弾かせてもらうという、迷わない行動が取れるようになったことです。

 

 

5.レッスンをご検討中の方へメッセージをお願いします!

価格のことでみんな迷うと思いますが、やっぱり他の教室とかでずっと何年もかかっても、こういうふうに教えてもらえないだろうと思ったので、音楽教室で何年も通うことを思ったら、そんなにそこまで高額では無いのかなと思います。
ブログやメルマガを最初から読んだら方法が分かるとか、何かヒントが書いてあるのではと思う人もいると思いますが、それではやっぱり分からないので、レッスンを受けようかと思っている人は早く受けた方がいいと思います。

 

レッスンの前に、まずはこちらの無料メール講座でジャズピアノの全容を掴んでみてくださいね。
https://peraichi.com/landing_pages/view/5b3i0

性別
年齢
※携帯アドレスは届きにくいです。