6ヶ月コースを終えてのご感想

このレッスンは経験者の方が価値があると思います
先日、6ヵ月コースを無事終了された受講生さんよりご感想を頂きました!
こちらの方は、以前、作曲の講師をされていた方です。
それでも、私のレッスンを受講されたのは、作曲とアドリブは似て非なるものだから、という言葉につきます。
お名前 長谷川さん 30代・男性 会社員
1.どんな悩みがありましたか?
アドリブが出来なかったので、ネットで調べていました。
そんなに深くは悩んではいませんでしたが、なんか次にいかない状態でした。
たまたまネットで大貫さんのことを見つけて、ブログやユーチューブのコメントの発想が身近に感じました。
出来ない人の気持ちに共感が持てました。
2.なぜ大貫のレッスンを受けようと思いましたか
先程のコメントと同じようですが、メッセージが自分にとって身近に感じたので説得力を感じました。
ユーチューブで話していた、イントロの失敗談。
家庭を持っているのに、家や家族とのバランスをうまくとって、セッションに行っていたということが決め手になりました。
3.実際に受けてどんな成果がありましたか
コードに関して分からなかったことが大分分かりました。
特に曲中の転調のところが分からなかったので。
コードの扱い方が整理されました。
4.レッスン以外で嬉しかったことはどんなことですか
出来ないことが出来るようになったことと、自信をもってやっていいのかなという感覚です。
少し聞く音楽の幅も広がったところです。
こういう曲もあるんだという感じで、リサーチの幅が広がりました。
5.メッセージをお願いします!
ある程度経験している人の方がこのレッスンは価値があると思います。
ずっとやってきた人で出来ていないと感じる人は、断片的な人が多いと思います。
なので、トンネルを開通するようなイメージです。
いかがでしたか?
文面では伝わりにくいかもしれませんが、経験者の場合は、ちょっとした勘違いや抜け落ちが自由に弾けない感覚になっています。
特に、知識はあるのに活かされていないことが多い。
だからこそ、実践で私の言わんとすることを深く納得して受け取れます。
半年でモヤモヤの修正がされますよ。
知識で終わらないジャズピアノを、サクッとマスターするステップはこちらです。
https://peraichi.com/landing_pages/view/5b3i0
初心者、緊張しやすい方、HSP気質の音楽家の為の
ジャズピアノ&アドリブコーチ
音楽と成長の研究家
HSS型HSP気質(外向的かつ内向的なので、内面の拮抗に苦しみやすい気質)で、大きな失敗、大きな成功の両方を体験。
その結果、メンタルサポートを含めた、体系化されたジャズピアノのオンラインレッスンを2016年よりスタート。
自信は、音大経験無し、ジャズ研経験無し、ピアノブランク13年、30歳でコードを知る。
その後、8年くらいジャズピアノの実態が掴めず、右往左往するが、ある日突然ひらめきが起こり、何を何からやったら、誰でもジャズピアノが弾けるのかが分かり、1日6時間くらいの練習と研究に夢中になる。
更に、なぜ自分はジャズピアノが弾けるようになったのかが、心理学や脳科学の観点で説明が出来ることが判明。
自分のやってきた体験に価値があることが分かり、内面性と楽器熟達の関係について、レッスン、YouTube、ブロブ、メルマガで語っている。
同時に、会社員を退職後、人の内面性に興味を持ち、心理学、脳科学、スピリチュアルを45人以上の講師に学び、2017年より1児の母をしながらレッスンを開始。
オンラインレッスンでもゼロベースの初心者が、1年以内にリードシートのみで、セッションに参加できる体系的なジャズピアノメソッドを提供。
そこで気付いた、人に分かりやすく共感される説明力を活かし、演奏家ではなく人材育成、教材開発、コーチングを本業とする。
現在は国内外問わず、オンラインによるレッスン、講座、セミナーを提供し、分かりやすい、簡潔、との好評を得ている。
また、幼少期の頃は、外からの刺激に敏感なHSP(Highly Sensitive Person)気質に悩みながら、言いたいことが言えない時間を過ごす。
19歳から27歳までは、ピアノを弾かない、音楽も聴かない、音楽と疎遠な生活を送っていたところ、原因不明の体調不良を発症。
後に、人は本来の自分と違った姿をしていると、病気になるということが分かり、一生音楽と関わる人生を送ると決心する。